イギリス妊婦→育児生活

初妊娠、イングランド北西部在住。イギリス人のリスと日本人のポンの妊婦生活日記です。予定日まであと100日のところで、皆さんはお腹に指輪を乗せたおしゃれな写真を上げているなか、そんなことが流行っているとも知らず私はブログを始めました。2月6日に無事第一子を出産し、イギリスにて子育てに奔走中。

037: イギリスのマタニティーレギンス UK妊婦生活 予定日まであと64日

今日は妊婦さんが良く履いているマタニティーレギンスについて。

 

妊娠中期のお腹が出てきたころに買ったものが、小さくなってきて、買い替えをしようと思い、いろいろな人に相談して情報を集めたのでここで覚書き。

f:id:UK_Ninpu:20201126072443j:plain

 

 職種柄、残念ながらスカートやワンピを職場では着れないのでレギンスの出番は休日か在宅勤務の時が多いですが。やっぱりお腹周りを圧迫しないワンピース+レギンスなどは楽なので必須アイテム。

 

日本とイギリスのレギンスの違い

違いはそれほどないと思いますが。大きさのバリエーションが日本よりは大きいかもしれません。日本だとSかMかLの3タイプだったりすることが多いと思いますが。イギリスだとXSから3XLまであったりします。

 

実際、私が中期に使っていたもの

Amazon経由で買ったもの、ふわふわレギンス。

 これは、妊婦用とは書いていないのですが、レビューで妊婦さんたちも使っており、私は温かいものが欲しかったのでこれを買いました。初期~中期の時はすごく気持ちが良かったので1つ買って、また2つ買い足して3つ使い続けました。

1つ目を買ったときはこんなにゆるゆるなら、出産まで使えそう大きいなーって笑っていたのですが、後期に入り、きつくなってきました。

  

いろいろな人からもらったイギリスでの妊娠後期から産後のおすすめレギンス一覧 

Black Friday sale 価格です。£1=140円です。)

みんなご存じのH&M、お手頃価格 £10

  • George Asda

手ごろ価格2つで£12~

direct.asda.com

  • Boo hoo UK

お手頃価格 2つで£17

  • Maternity Leggings £13.5

いろいろな長さといろがあるので、クロじゃないものが欲しい!という人にはお勧めだそうです。Maternity Leggings

  • Saraphine

£25~35、高いけど、初回購入は10%Offになる。NHS関係者は割引もあるらしい。

 

こんなにいろいろなイギリス在住の方々からアドバイスをいただきました。まだ買っていないのですが、どれもこれも良さそう。自他ともに認める寒がりなので分厚目の物を買いたいなと思っております。

 

みなさん、もしまだ、おすすめあったら教えてください。

 

本日もここまで読んでくださりありがとうございました。