イギリス妊婦→育児生活

初妊娠、イングランド北西部在住。イギリス人のリスと日本人のポンの妊婦生活日記です。予定日まであと100日のところで、皆さんはお腹に指輪を乗せたおしゃれな写真を上げているなか、そんなことが流行っているとも知らず私はブログを始めました。2月6日に無事第一子を出産し、イギリスにて子育てに奔走中。

041: 月2000PV達成!UK妊婦生活 予定日まであと60日

今日の夕飯はベジタリアンを食べていましたが、いい肉の日(11/29)だったのですね。Twitterでみんなおいしそうなお肉食べていて気が付きました。
f:id:UK_Ninpu:20201130054244j:plain
日本にいたころは、毎日のように安い豚小間料理を作っていたような気がします。イギリスだと手に入りにくいので最初にこっちに来て困ったのは肉料理。こっちはブロック系が多いので、一人暮らしをしていたころは、そんなにたくさん肉を食べたくないなと思ってしまい、肉を買う頻度が減り、その分、ベジタリアン料理のレパートリーが増えました。郷に入れば郷に従え。
f:id:UK_Ninpu:20201130054303j:plain

今日は、いつも通りに週末恒例のペンキ塗りをしておりました。メインはキッチンと階段と入り口周辺!階段は、昔のペイントの跡が消しきれず、3回くらい重ねて塗らないと隠れなさそうなので、まだ来週も塗ることになりますが、ゴールが見えつつある感じです。徐々に家全体が綺麗になり、照明もシャンデリアからLEDに変え、一気に明るくなりました。DIYを全くやったことがなかったのに、やればここまで出来るものかと我ながら感心しております。まだやり残し、やり直しが必要なの箇所はあるのですが、クリスマス前にペンキ塗りが終われるといいなと思っております。

そして、本日は予定日まであと60日となり、月間のPVも2000を超えました。みなさんいつも読んでくださりありがとうございます。
f:id:UK_Ninpu:20201130054316j:plain
赤ちゃんにあと2か月で会えることを夢見て、今週も仕事とブログとペンキ塗りがんばるぞ。また、夜のペンキ塗りを再開するので今日も短めのブログでした。

本日もここまで読んでくださりありがとうございました。