イギリス妊婦→育児生活

初妊娠、イングランド北西部在住。イギリス人のリスと日本人のポンの妊婦生活日記です。予定日まであと100日のところで、皆さんはお腹に指輪を乗せたおしゃれな写真を上げているなか、そんなことが流行っているとも知らず私はブログを始めました。2月6日に無事第一子を出産し、イギリスにて子育てに奔走中。

044: 赤ちゃんグッズが日本から届いた UK妊婦生活 予定日まであと57日

今週のお題「感謝したいこと」にぴったりのプレゼントをもらいました。

まだまだ仕事と家のバタバタに追われて、赤ちゃんグッズをなかなか購入できずにいる私たちですが、実家から日本から新生児用グッズがEMSで届きました。赤ちゃん用の服やタオル、水天宮のお守りも入っていた!明日から身に着けよう。ありがとうございます!

f:id:UK_Ninpu:20201203065940j:plain
先週末にNCTの妊婦友からも、「赤ちゃん用のお古もらいすぎちゃったから、よかったら使ってー」とおすそわけをもらいました。NCTの先生からもスポンサー提供の新生児用パンパース2袋をいただき、なんだか自分たちでは何も買っていないのに、徐々にグッズが集まってきております。赤ちゃんグッズどれもカワイイくて、見ているだけでワクワクしますね。

とりあえず、今は全部しまいましたが、ペンキ塗り終わって家が埃っぽくなくなったら、全部一回水通し(?)するぞー!いまいちわかっていないが、洗剤なしで、水だけで洗えばいいのかな?

f:id:UK_Ninpu:20201203070052j:plain

まだグッズ系に頭を悩ませている余裕がないのとあまり混んでいるところに行きたくない私たちなので、とてもありがたい!今すぐ生まれてしまうかもしれないしという不安もあったけど、これだけそろってくるとなんだか安心してきた。(本当はまだまだ必要だけど。。。リストを眺めたくない症候群)

明日からは32週目に突入するので、仕事もなるべく無理しないでやっていこうと思っていた矢先に、急な仕事が入りました。今月、12月18日の金曜日で最終出勤日の予定にしていたのに、今日のミーティングで通常は発生しない土日の仕事が19, 20日に入ることが決定。職場は19日から閉まるのに。。。

緊急な仕事で、少し出勤日数が伸びましたw。20日は前回15時間かかった仕事と同じ内容を2人がかりで行うのですが、さすがに妊婦で長時間の立ちっぱなし、頭使いっぱなしの仕事はきついと思ったので、ほかの人にも8時間くらいで交代してもらえるようにヘルプを頼みました。妊婦でも、英語が下手でも、仕事で頼ってくれる人がいることは嬉しい限りです。ありがたやありがたや。フルタイム週7日勤務はさすがにきつい気がするので土日前にちゃんとお休みをもらおうと思います。

本日もここまで読んでくださりありがとうございました。