イギリス妊婦→育児生活

初妊娠、イングランド北西部在住。イギリス人のリスと日本人のポンの妊婦生活日記です。予定日まであと100日のところで、皆さんはお腹に指輪を乗せたおしゃれな写真を上げているなか、そんなことが流行っているとも知らず私はブログを始めました。2月6日に無事第一子を出産し、イギリスにて子育てに奔走中。

047: マタニティーライフどう楽しむ? UK妊婦生活 予定日まであと54日

昨日の私に続き、今日は相方のリスがすごく調子が悪かったので、午前中は二人とも休憩。食事と皿洗い、洗濯くらいしかしなかった。引っ越してから休んでなかったもんなー。

今日は3食食事を私が担当。いつもリスがやってくれて、ニコニコ楽しそうに作ってくれてるけど、気が付かないうちに、メンタル的に負担かけちゃってるんだろうな。私がもっとサポートしないと。
f:id:UK_Ninpu:20201103074231j:plain
久しぶりに休んだ午前中は、Bake offを視聴再開。オーブンないのに見てしまったので、また、ベイキングやりたい欲求が高まってしまった。早くリノベ終わらせたい。イギリスにはオーブンは欠かせない。

平日は二人とも仕事で、休日は家のことでいっぱいいっぱい。産まれたら産まれたでまた忙しいだろうから、今のうちに休まないと体が持たなくなってくるよな。。。

リスも精神的にも疲れちゃったんだろうな。ゆっくり休んでくだされ、午後もいつもよりゆるいペンキ塗り。「体調悪いんだから、私だけでやる」と言ったが、「それは駄目」と言われ、リスも結局手伝ってくれました。

職場では、世界一タフな妊婦じゃないかと思われている私。もっとマタニティー生活楽しまないと、と言われ。確かに、マタニティー生活という生活っぽいことしていないな。

まず、マタニティーを楽しむってなんだろう?マタニティーヨガやったり、マタニティー本読んだり、Baby Showerしたり、子供を産んだら行きにくい場所とか行ったり、マタニティーフォト撮ったり、かわいい赤ちゃんグッズのサイトを見てウキウキしたほうがいいのかもなー。もう、32週だけど。。。

スコッチの友達に妊娠報告したら、私なら「リスー。紅茶ほしいなー。ほら私妊婦だから。」って言って、全部頼んじゃうけどwって言ってた。
f:id:UK_Ninpu:20201123074729j:plain
マタニティーライフってそんな感じ?いや、実際はそうじゃないとは思うけど。。。w。

周りがキャリアウーマンみたいな感じな友達ばかりで、予定日ギリまで働いている人が多いから、予定日、1ヶ月前から休む予定ってだけで、結構、楽していると自分では思ってしまうのだが。

調子も体力も人それぞれだとは思うから、そもそも比べなくっていいんだろうな。自分が一番やりたいようにやったほうが、自分で選択したのだからと納得できる気がするし、それで私はいいと思う。家のリノベをやらないで、週末楽してキッチン未完成で出産迎えたほうが絶対に後悔する気がする。
f:id:UK_Ninpu:20201030081834j:plain
正期産までには、マタニティー生活を楽しめるくらいにまで、落ち着きたいと思っています。

皆さんはマタニティーライフ楽しんでいますか?何か特別なことしましたか?参考にしたいので、ココかTwitterで教えてください。

本日もここまで読んで下さりありがとうございます。