イギリス妊婦→育児生活

初妊娠、イングランド北西部在住。イギリス人のリスと日本人のポンの妊婦生活日記です。予定日まであと100日のところで、皆さんはお腹に指輪を乗せたおしゃれな写真を上げているなか、そんなことが流行っているとも知らず私はブログを始めました。2月6日に無事第一子を出産し、イギリスにて子育てに奔走中。

2020-10-24から1日間の記事一覧

005: Daylight saving(サマータイム)終了。日本との時差が9時間に UK妊婦生活 予定日まであと096日

2020年10月25日(日曜日) 3月から始まったDaylight saving(サマータイム)期間が終了し、イギリス時間で夜2時が夜1時に戻ります。 本日は24日土曜日ですので、今夜寝たら時間が戻っていることになります。Daylight saving time中は日本との時差が8時間でしたが…

004: 食欲の秋?妊娠の体重イギリスではチェックしない UK妊婦生活 予定日まであと097日

イギリスは秋になると、たくさんの木々が黄色く色付き、レンガの家とすごくマッチして綺麗。秋といえば、「食欲の秋」ですがイギリスでは秋に対して、〇〇が旬だとかそういうイメージはないようです。今回は、日本と違った、イギリスでの妊婦の体重管理につ…