イギリス妊婦→育児生活

初妊娠、イングランド北西部在住。イギリス人のリスと日本人のポンの妊婦生活日記です。予定日まであと100日のところで、皆さんはお腹に指輪を乗せたおしゃれな写真を上げているなか、そんなことが流行っているとも知らず私はブログを始めました。2月6日に無事第一子を出産し、イギリスにて子育てに奔走中。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

111: 出産レポ② 陣痛促進剤開始-本陣痛 UK妊婦/UK入院2日目

前日(2月3日)は色々ドタバタでしたが、なんとか陣痛促進剤を翌日(2月4日)から、予定の産科がある病院で始めることになりました。 他の方の参考になるかはわかりませんが、私が実際に陣痛の際に体験したNHSの病院での実話です。今日は、実際にNHSで陣痛促進…

110: 英国での臍帯血ドネーション実体験 UK妊婦/UK入院

イギリスに住んでいる妊婦さんへ朗報かもしれません。 イギリスに住んでおり、さい帯血バンクに臍帯血を寄付したいと考えている方、興味がある方、私の体験談をぜひご一読ください。 最近、私は臍帯血寄付可能病院のリスト外のNHSの病院で出産をしましたが、…

109: 入院生活で本当に必要になった5つのモノ。UK妊婦/UK入院

お久しぶりです。ポンです。 2月6日1amに無事第一子「リスポン」をイギリスNHSの病院にて出産しました。皆さん温かいメッセージありがとうございました。 2月3日の検診→陣痛促進するカモ詐欺から、他の妊婦さんたちと同様に壮絶な陣痛を乗り越え、分娩時も産…

108: 出産レポ① 予定外の卵膜剥離+陣痛促進?! UK妊婦/UK入院初日

2/4 3:30 (日本時間12:30) 続報更新⬇今2/3の21:00なぜか産む予定の病院です。(・_・;)今日の午前中に普段行っている、産婦人科ががある病院でGrowth Scanがありました。 そこから卵膜剥離することになり、Scanをした病院から、赤ちゃんを産む予定の病院に送…

107: NHS 陣痛促進(計画分娩)について UK妊婦生活 予定日から+6日

予定日超過による、陣痛促進(計画分娩)について。陣痛促進をすると聞くと、少し緊張してしまいますが、NHSの場合、1/5の出産が何らかの理由により、陣痛促進を行っており、かなり普通に行われている処置と考えられ、赤ちゃんと母体にとって最善策だと考え…

106: 妊婦さんに対して「産まれた?」はプレッシャー? UK妊婦生活 予定日から+5日

最近よく聞かれる「赤ちゃん産まれた?」について個人的な今の気持ちをブログに残しておきました。 友達が妊婦でそろそろ産まれる時期となると気になるのは当たり前。 でも、その「赤ちゃん生まれた?」の質問について、予定日を過ぎた妊婦の一人として、何…

105: 英国COVID-19流行中の妊娠で良かったこと UK妊婦生活 予定日から+4日

COVID-19流行中、トツキトウカ(以上の)イギリス妊婦生活をしていて、ネガティブなことが多いかったかと思われるかもしれませんが、ふと振り返ってみると、このロックダウン生活=妊婦生活のおかげで良いことも意外とあったことにふと気が付きました。 今日…