イギリス妊婦→育児生活

初妊娠、イングランド北西部在住。イギリス人のリスと日本人のポンの妊婦生活日記です。予定日まであと100日のところで、皆さんはお腹に指輪を乗せたおしゃれな写真を上げているなか、そんなことが流行っているとも知らず私はブログを始めました。2月6日に無事第一子を出産し、イギリスにて子育てに奔走中。

2021-01-30から1日間の記事一覧

103: 卵膜剥離(内診グリグリ)の相談 UK妊婦 予定日から+2日

今日は、昨日の妊婦検診の時に助産師に聞いてみた「卵膜剥離(内診グリグリ)」について。 卵膜剥離(内診グリグリ) 卵膜剥離(Membrane sweep / Sweeping)とは 卵膜剥離でなんで陣痛が促されるの? なぜ卵膜剥離するの? 卵膜剥離どうやるの? 卵膜剥離痛…

102: ほとんどの妊婦がなる腹直筋離開って何? UK妊婦生活 予定日から+1日

出産前最後のChildren Centreでの妊婦検診に行ってきました。(35wぶりです。現在40w+1d)そこで、私(ポン)は腹直筋離開(ふくちょくきんりかい)になっていたことが発覚したのでそれについて書いていきたいと思います。皆さんは、腹直筋離開ってきいたこ…