イギリス妊婦→育児生活

初妊娠、イングランド北西部在住。イギリス人のリスと日本人のポンの妊婦生活日記です。予定日まであと100日のところで、皆さんはお腹に指輪を乗せたおしゃれな写真を上げているなか、そんなことが流行っているとも知らず私はブログを始めました。2月6日に無事第一子を出産し、イギリスにて子育てに奔走中。

059: 感謝!妊娠34週目になりました。UK妊婦生活 予定日まであと42日

今日で34週目になりました。赤ちゃんよく頑張ってくれた!もう少しお腹の中にいて下さいね。

f:id:UK_Ninpu:20201218030448j:plain
トツキトウカアプリより

仕事も土曜日あと1日終われば、産休(有給休暇)突入です。やったー!

34週目。 いろいろな体の変化が出てきました。

子宮が大きいせいか、肺が圧迫されて息がしずらく、結構疲れやすいです。疲れているのと、胃が圧迫されて食べるのもおっくうになる感じ。職場ではいつもマスクをしなければいけないので、どうやって息をすればいいのかわからなくなることも。
f:id:UK_Ninpu:20201218061057j:plain
ずっと立っているのも辛くなってきたので、椅子に座って作業するも、座っていると胎動が激しく、キックでウォーと叫びたくなるので、座りながらゆさゆさしています。歩く時も関節が緩んできたからか、足の付け根が痛くなる時があります。もう小走りとかしたら関節とかがずれそう。

妊娠中期の時は、予定日の2週間くらい前まで働こうかと思っていましたが、上司と相談した結果クリスマス休み後から休暇(有給休暇と産休)を取ると決定しました。なので出勤はあと1日!
uk-ninpu.hatenablog.com

最初は気が引けておりましたが、今となってはこれ以上の勤務は周りにも心配をかけてしまうんではないかと思っていたので、34週目に半ばからお休みをもらえてよかったなと思っております。クリスマス休暇ありがとう!
f:id:UK_Ninpu:20201218060846j:plain

Twitterもブログも初めて良かったなと思っております。自分だけじゃ知らなかった情報や、出産などの明るい話題が多く、いつも元気をもらっています。そして、はてなブログの読者登録数もついに本日200人になりました。皆さん、いつも読んで、星もつけてくれてありがとうございます。
f:id:UK_Ninpu:20201218030801j:plain

このブログも出産まではできるだけ、毎日更新しようと思っています。出産後の更新は毎日は難しいと思いますが育児ブログとして、楽しく続けていけたらと思っています。

本日もここまで読んでくださりありがとうございました。